1.01と0.99の法則 開発部

1.01と0.99には0.02の差しかありませんが、
365乗つまり1.01を365回掛けたときの数値は
1.01の365乗 = 37.7834343
0.99の365乗 = 0.0255179645
となります。
「1.01」=ほんのちょっとの努力。
「0.99」=ほんのちょっとサボる。
と言い換えると、このほんの小さな差が1年で37倍もの差になるということです
「人の倍努力しろ」と言われてもなかなか難しいものですが、
人より、たった0.01努力するだけで大きな差が出るのです。
1日は24時間、1440分、つまり、0.01であれば1日約15分努力すればいいのです
日々の積み重ねがどれだけ重要かということを今一度自分自身も見直し、
努力をしていきたいと思います。