新入社員歓迎会&BBQ

5月某日、待ちに待った新入社員歓迎会です。
悪天候により開催が一時危ぶまれましたが、社員一丸となり、晴れることを信じて準備を進めてくれました。皆さん行動力があって素晴らしいですねぇ(^^♪

 0102

雨もすっかり止み、お肉の焼き上がりを待つ皆さんの手にも力が入ります〃(*o´∪`)o〃 ワクワク

 0304

先輩後輩わけ隔てなく、談笑しながらのBBQは楽しいですねぇ!!
今年入社された社員の皆さんも美味しそうにお肉を頬張っていましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノ オイシイ!!

 0506

焼きそばに夢中な新入社員のメンズたち☆さすが男の子!良い食いっぷり!!

070809

お腹も満たされてきたところで、新入社員が温めてきた催し物を披露!
今年の新人の出し物は先輩方も巻き込むぞ!!本気でジェスチャーゲームに参加する先輩社員!!

1011

二人羽織に参加するメンバー☆皆さんとっても良い笑顔です ^^
慣れない二人羽織に苦戦する先輩方(と中の人たち)!!なんとも苦しい戦いです!!
会場は終始大盛り上がり!ゲームを通し、より仲が深まったことでしょう!!

12

きちんとお片付けまでするのが立派な社会人です!

13

MJCソフトウェア研究所からの素晴らしい1枚!パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

スクリーンショット 2019-07-16 17.36.49

皆さん、ありがとうございました。

番外編
●焼きおにぎりに集まる女子
何やら女の子が固まって女子会かな??よく見るとそこには大量の焼きおにぎりが!!!

 1415

上手に焼けました~♪
それでは次回もお楽しみに~~

 

宮崎本社:新人歓迎会&BBQ大会

五月晴れの下、情友会と衛生委員会が初コラボ企画を行いました。


ブログ1ブログ2

参加者70名

衛生委員会企画「歩こう会」は新人を囲んだチームを構成し、MJCソフトウェア研究所から木花公園まで、約1.8kmを往復しました。

木花公園で行った「利き茶」と「輪投げ」は予想外に大盛り上がり!

日頃の運動不足解消が出来たと思います。

ちなみに翌日は筋肉痛でした(笑)

ブログ3ブログ4

ブログ5ブログ6
 

情友会企画「新人歓迎会(BBQ大会)」では、先ほどの「歩こう会」上位3チームを表彰。

1位にはなんと、宮崎牛が!!

2位、3位にも嬉しい癒しグッズが渡されました。

ブログ7ブログ8

ブログ9ブログ10

ブログ11

心地よい風が吹く中、開放感とお腹一杯の1日でした。

衛生委員会、情友会、そして準備を手伝ってくれた1、2、3年目の皆さん、ありがとうございました。

平成30年4月2日入社式

新入社員11名。
MJCソフトウェア研究所にて、入社式を執り行いました。
緊張した1日。これから新入社員の成長が楽しみです。
夜は役員と懇親会。デザート皿のメッセージに歓声があがりました。

入社式ブログ1入社式ブログ4入社式ブログ2入社式ブログ3

第一中学校の2年生による会社訪問

第一中学校の2年生、約30名が会社訪問に来てくれました。
1時間と短い時間でしたが、ITという仕事を少しでも
身近に感じていただければ幸いです。
終了後、嬉しい感想もいただいたので、代表数名を掲載させていただきます。
これからも楽しい学校生活を送ってくださいね。

2017第一中学校

>学生の皆さんから頂いた感想

平成29年4月3日入社式

新入社員13名。

MJCソフトウェア研究所にて、入社式を執り行いました。

これから約1年間の研修が始まります。

共々に成長して参りましょう。

HP掲載

みやざきテクノフェア

2016/11/23.24

「第23回みやざきテクノフェアに参加しました」

 

201611テクノフェア1

宮崎県の優れた産業技術・工業製品を幅広く展示紹介し、業界の活性化や学生への産・工業への意識向上をはかることを目的とした、宮崎県工業会主催の「みやざきテクノフェア」にMJCも参加させていただきました。一般のお客様の他に県内の高校生もたくさん来場され、出店も出店するなど、例年以上の盛り上がりを見せていました。

(写真右のキャラクターは日南市の新しいゆるキャラ「にちなんぢゃ様」)

 

201611テクノフェア2

MJC展示ブースの様子です。ディスプレイ2台と数種類のパンフレットを用いて、会社概要とパッケージ製品の紹介を行いました。また、MJCの気さくで明るい雰囲気が少しでも伝わるように、積極的にお客様と会話しMJCの良さをアピールしました。医療系、消防系などの命に関わるシステムを全国各地のお客様ご利用いただいているということ、またそのシステムを開発・提供している企業の本社が宮崎にあるということなどに大変興味を持ってお話をきいていただきました。

 

201611テクノフェア3

各企業が持ち時間10分で自社の製品・特長をアピールする、プレゼンコーナーの様子です。MJCは会社の事業内容、職場の雰囲気、主力パッケージ等の紹介を行いました。プレゼンを聞いていただいたのは高校生が多かったですが、これからMJCの未来を担う可能性のある若い世代の方々にアピールできてよかったと思います。

 

201611テクノフェア4

二日間でたくさんの一般のお客様や同じ業界の方々などと接することで、MJCのアピールだけでなく、宮崎県のこの業界をもっと盛り上げていこうという強い思いも共有することができた、素晴らしい機会となりました。これからもお客様に対して真摯に対応し、よりよいサービスの提供を心がけ、努力し続けていきたいと思います。

県民一斉防災行動訓練「みやざきシェイクアウト」

2016.11.18 

宮崎本社、MJCソフトウェア研究所、MJC情報通信システムセンターの3拠点で避難訓練を行いました。

震度7の地震が発生したと想定し、地震から身を守る行動をとります。

「低く身をかがめ」、「机にもぐるなどして頭を守り」、「揺れが収まるまで動かない」

 

2016避難訓練1aw

 

揺れが収まったら、周りに注意しながら、建物の外に集合。

 

名称未設定-1

 

 

2016避難訓練3aw

 

普段は上履きから靴に履き替えますが、避難時は上履きのまま外に出ます。

本社は玄関前集合までに約2分かかりました。最後に全員点呼報告。

同時に安否確認メールも送信。安否確認訓練も行いました。

2時間後返信率は80%でした。

 

2016避難訓練5aw

 

避難訓練してみると、PCが邪魔して机の下にももぐることが大変であったり、

その他対処すべき問題も見えてきました。

今後に活かしていくことが大切です。

 

福岡支社:社員企画バスツアー

部門:福岡支社
日付:2016年10月22日(土)
イベント名: 社員旅行
場所: 山口県 秋吉台

 

福岡支社 情友会、山口県 秋吉台に行って参りました

 

まずは集合場所の博多駅から山口県秋吉台サファリへ移動!

移動中はクイズ大会やカラオケで盛り上がりました♪

201611福岡社員旅行1w

サファリに到着して、動物達にエサやり体験!!

迫力に、思わず童心に返る社員の方々。

201611福岡社員旅行3w

そして昼食は焼肉にお酒も少々(?)

食事の後は、秋吉台の鍾乳洞へ・・・・

201611福岡社員旅行6w201611福岡社員旅行5w

鍾乳洞はとてもひんやりしていて神秘的で歴史を感じました

201611福岡社員旅行7w201611福岡社員旅行8w

秋吉台の自然に癒され、

仕事へのエネルギー補給になりました。