本社:BBQおよび歓迎会

部門 :宮崎本社
日付:2015年05月01日(金)
イベント名:BBQ大会および歓迎会
場所: MJCソフトウェア研究所

新入社員12名と、取締役異動、大阪支社より1名異動につき、歓迎会を行いました!
場所は、宮崎大学横の当社研究所施設。

201505本社BBQ1.JPG

ワシントンパームの木に囲まれる中、南国宮崎で。なんだかハワイアン~~♪
総勢70名。大BBQ大会! 肉多い~\(*T▽T*)/

201505本社BBQ2.JPG   201505本社BBQ3.JPG

情友会メンバーは火起こしと肉焼き担当!
焼きそばも大好評でした。ウチで作るより、美味しく出来たわ。

201505本社BBQ4.JPG

みんな、どんどん焼くから、どんどん食べて~!!(>▽<;;

201505本社BBQ5.JPG     201505本社BBQ6.JPG

食べ過ぎたから、寝ます?                     ☆満足☆

201505本社BBQ7.JPG

最後の片付けは全員で。皆さんご協力ありがとうございました♪♪

201505本社BBQ8.jpg
201505本社BBQ9.jpg


笑顔がたくさんでした。 また次回もお楽しみにヾ(=^▽^=)ノ

春風景 入社式

本社玄関前に、春が来ました。

P1030132.JPG

新入社員 12名。凛とした空気の中、入社式を行いました。

P1030070.JPG

本社:社員旅行

部門:宮崎本社
日付:2014年11月11日(土)
イベント名:社員旅行
場所:大分県、鹿児島県

待ちに待った社員旅行!
今回は「大分コース」と「鹿児島コース」に分かれての企画となりました。
参加者は総勢60名、天候にも恵まれ絶好の旅行日和でした!
ではまず、「大分コース」の模様からお送りします!

——————————————————————————————————-

大分コースのメインプランは「フグを食べる」、「石仏観光」、「紅葉狩り」です!もちろん一番のお目当ては「フグ」!

2014大分1.jpg  2014大分2.jpg

2014大分3.jpg  2014大分4.jpg

道中バスの中は、カラオケで盛り上がりました。

2014大分5.jpg  2014大分6.jpg

バスに揺られ辿り着きました、臼杵の老舗料亭「山田屋」のフグ!
(なんと、かの有名な「globe」のKEIKOの実家だそうです)

2014大分7.jpg

フグ刺し、唐揚げ、鍋、そしてなんと「肝」も食べることができました!3分の1の人が初めてフグ料理を経験。

堪能しました・・・( ˘ω˘)

 

2014大分8.jpg 2014大分9.jpg 2014大分10.jpg

次に立ち寄ったのは、臼杵の石仏

2014大分11.jpg 2014大分12.jpg

お参りをしながらみんなで紅葉が綺麗な山道を散歩。
秋ですね~。集合写真もバッチリ撮って、とても癒されました。

2014大分13.jpg

続いては、「鹿児島コース」の模様です!

——————————————————————————————————-

鹿児島コースは、鹿児島港から桜島フェリーで鹿児島に渡り薩摩料理の老舗 熊襲亭 にて薩摩料理としゃぶしゃぶの料理をお腹いっぱい食べた後、鹿児島市維新ふるさと館で、鹿児島の歴史と偉人達についてお勉強、それからいおワールド水族館でいろんな魚を見て、みんな童心に返り楽しみました。

2014鹿児島14.jpg

垂水の道の駅で、桜島を見ながらの

2014鹿児島15.jpg

楽しくてこんなになっちゃいました!

2014鹿児島16.jpg

みんなの後ろに見えるのが桜島です。

2014鹿児島17.jpg 2014鹿児島18.jpg

西郷さんもお出迎えしてくれました。 桜島フェリーで鹿児島へ

薩摩料理の老舗 熊襲亭
2014鹿児島19.jpg 2014鹿児島20.jpg

薩摩料理としゃぶしゃぶの料理のおもてなし!すごいボリュームでお腹いっぱい♪

2014鹿児島21.jpg 2014鹿児島22.jpg

2014鹿児島23.jpg

——————————————————————————————————-

みんな満腹の社員旅行でした!

福岡支社:救命講習

部門:福岡支社
日付:2014年11月15日(土)
イベント名:救命講習
場所:博多消防署

2014福岡AED1.jpg

今回は博多消防署で救命講習を受講しました。

2014福岡AED2.jpg
2014福岡AED3.jpg

講習の内容は人口呼吸・胸骨圧迫・AEDの使い方です。
一通り教えていただいた後には、実際に現場に遭遇したことを想定したシミュレーションをしましたが・・・これが難しいです。
救命処置だけではなく、2次災害を防ぐための安全確保・AEDを使用できる環境などなど・・救急隊の方の体験談を交えながらの実施でした。

2014福岡AED6.jpg

講習が終わった後には、受講者全員に普通救命講習修了証が授与されました。

2014福岡AED5.jpg

今回の講習で救命現場に遭遇したときに対応できる自信がつきました!
みなさんにもぜひオススメします!

福岡支社:バーベキュー大会

部門:福岡支社
日付:2014年09月30日(土)
イベント名: バーベキュー大会
場所: ざうお BBQ GARDEN

今回は、福岡支社で行ったバーベキュー大会の様子を報告します。
まずは、博多駅に集合して、バーベキュー会場までバスで出発!!!
思ったより大きなバス(50人乗り)で、びっくりでした。
当日は、雲ひとつない晴天日で、最高のバーベキュー日和!
福岡支社は、晴れ男、晴れ女が多いんですね。

2014バーベキュー福岡1.jpg
 
バーベキュー会場は海辺に隣接していてロケーションは最高です
 
2014バーベキュー福岡2.jpg

ドリンクは持ち込みを行ったのですが、肉、野菜は、会場に用意されていたので、さっそくバーベキュー開始です。

2014バーベキュー福岡3.jpg 

2014バーベキュー福岡4.jpg 2014バーベキュー福岡5.jpg
海の景色を見ながらワイワイと盛り上がりました。日ごろの疲れが吹っ飛びます。

2014バーベキュー福岡6.jpg 2014バーベキュー福岡7.jpg

2014バーベキュー福岡8.jpg
奥さんや、お子さんにも参加いただいて、かなりアットホームな雰囲気でした。
2014バーベキュー福岡10.jpg

今回は、「たこ焼き器」を持ってきていて、ふわっふわっのたこ焼きも作りました。本当においしくて、みんなに大好評でしたよ。

最後は、海をバックに集合写真をパシャリ!!!

2014バーベキュー福岡11.jpg

また来年もやりたいです。

 

福岡支社:ボーリング大会

部門:福岡支社
日付:2014年07月04日(金)
イベント名: ボーリング大会
場所:ラウンドワン 福岡天神店

今回は、福岡支社のボーリング大会、「第1回 崎山支社長杯」の様子をお伝えします。
まずは、マイボール、マイシューズで参加した支社長が気合を入れて始球式。
2014ボーリング 福岡1.jpg

日ごろからの成果もあって、さすがです!!かるーくストライク出しますね~みんなも負けずに投げ続けます。

2014ボーリング 福岡2.jpgのサムネイル画像 2014ボーリング 福岡3.jpgのサムネイル画像

各レーンで白熱した展開に。トップスコア191を出した支社長より高スコア150を出したSさんへ景品の贈呈です。

2014ボーリング 福岡4.jpg

終わってしまえば、崎山支社長の始球式で始まり、崎山支社長のトップスコアとまさに「崎山支社長杯」となりました。

2014ボーリング 福岡5.jpg

東京支社:新人歓迎会

部門:東京支社
日付:2014年5月20日(火)
イベント名: 新人歓迎会
場所: 新橋

東京支社から初めての投稿です(^^ゞ

この日は、今年度新たに東京支社に配属になった期待の新入社員の皆さんと、東京支社に転勤になったメンバーの歓迎会でした。

201406東京.jpg

週中であったのですが、忙しい所68名ご参加頂き感謝(*^_^*)
また、東京支社だけでなく、本社・大阪支社・福岡支社の方も参戦頂けて、更にパワーアップした飲み会です。
腕利きのカメラマンが本日は不在のため、いい写真が少なくお見せ出来る場面が少ないですが、貸し切りで各テーブル話に花が咲いていました♪次回は、カメラマンを沢山用意して、ベストショットを狙います!

本社:BBQ大会

部門:宮崎本社
日付:2014年05月17日(土)
イベント名:BBQ大会
場所:サンビーチ一ツ葉

今回は、サンビーチ一ッ葉で開催したBBQ大会の模様をお伝えします!
昨年は雨天で開催できなかったので、リベンジ開催となりました。
当日の天候は、晴れすぎず風も穏やか。
最高のBBQ日和で、総勢80名の方々に参加して頂きました。子供連れ、お孫さん連れで普段知らない一面を沢山垣間見た一日でした。

ブログ1.JPG    ブログ2.JPGのサムネイル画像

今回準備したお肉は30Kg!焼き場もフル稼働!!
定番の焼きそばも、ビールで味付けしてバッチリ(―_―)!!

ブログ3.JPG

みんな、思い思いの場所で、リラックスして、食べて食べて飲みました!
特選宮崎牛のカルビはとても美味しかった~

ブログ4.JPGのサムネイル画像  ブログ5.JPGのサムネイル画像

焼きマシュマロにも初挑戦!子供たちは、縁日気分で楽しんでいました。

ブログ6.JPG  ブログ7.JPG

最後にみんなでパチリ!

ブログ8.JPG

これからまた、新たな家族(メンバ)も増えていくことでしょう
また来年も大家族でBBQ大会を行います!!

救急講座を受講しました (本社)

部門:本社
日付:2013年5月11日(土)
場所:宮崎市消防局 応急手当研修センター

宮崎市消防局 応急手当研修センターで、救急講座を受講してきました。
役員も含めて、本社より40名。
ビデオ上映、救命処置の大切さなど、消防局の方より講義後、救命処置訓練をしていただきました。

AED5.jpg

119番通報して救急車が来るまで、心臓や呼吸が止まった人の命が助かる可能性は、時間とともに減っていきます。
私たちがもしその場にいて救命処置ができたら、行わなかった場合に比べて、命が助かる可能性は大きく違ってくると聞きました。

AED8.jpg

胸骨圧迫、気道確保、人口呼吸、心肺蘇生法、そしてAEDの使い方・・・。
実際に試してみると、見ていたよりも結構難しかったです。
特に心肺蘇生は、結構、力がいるものなんですね。
AEDも、ドキドキしながら使い方を教えていただきました。

AED.jpg

< ↑ 先日、本社1FにもAEDが設置されました。>
この講座を受けても、まだまだ完璧とはいえず、不安もありますが・・・
大切な命を救える一人になりたいと思いました。
今回、とても貴重な経験をさせていただきました。
消防局の方々、丁寧なご指導、ありがとうございました。

バーベキュー(大阪)

部門:大阪支社
日付:2012年10月28日(日)
イベント名:バーベキュー 場所:大阪万博記念公園 バーベキュー場

今日は大阪支社のバーベキュー大会の模様をお伝えします。

当日の天気予報は降水確率80% ・・・ でしたが、開始前に降っていた雨も曇り空に変わり、やがて太陽が顔を出すまでになりました。o(^o^)o 日ごろの行いの成果でしょうか(*^^)v
今回は社員の奥様そして子供達も参加してくれて、またまたにぎやかになりそうです。 それでは、みんな揃ったところでいざスタート!!

あ.jpg

13時からの開始だったのでお腹ぺこぺこ。到着してすぐ一斉に焼きタイムに突入~♪ このテーブルは真剣な眼差しで焼きそばを作っています キラーン☆ 焼きそば、とっても美味しかったですよ!

さっきまで遊んでいた子供たちが、ちょうど焼ける頃に戻ってきて美味しそうに食べています。 どうして焼きあがるタイミング分かるのかな (・・?

い.jpg

う.jpg

テーブルごとの表情を見ても皆さん楽しそうですね。 普段なかなかお話できない方々とも親睦できて話に花が咲きます♪

く.jpg
か.jpg き.jpg え.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて、最後は恒例の集合写真です!!

お.jpg

みなさん、お疲れ様でした~ヽ(^。^)ノ